おすすめ邦楽32 UNDIVIDE

この記事は1分で読めます

おすすめ邦楽ラウドロック32
UNDIVIDE

UNDIVIDE』収録曲全曲視聴『PART-1』

UNDIVIDE』収録曲全曲視聴『PART-2』

・コメント
ヴィジュアル系メタルシーンを席巻したバンドDELUHI。
UNDIVIDEはDELUHI解散後にギタリストLedaが立ち上げたソロプロジェクト・バンド。

ボーカルには元Supeで現LOKAのKihiroが参加。
V系とラウドロックが見事に融合。
Kihiroのボーカルが秀逸なのはもちろん、Ledaのテクニカルなギターが炸裂しまくりです。

時代に左右されない本質の音を奏でる辺りは凄いの一言。
ボーカルにKihiroを起用するあたり、Ledaのセンスの素晴らしさが伺えます。

ビジュアル系がどうだとか、ラウドロックがどうだとか、最近のシーンを席巻するエレクトロがどうだとか、そんなことはどうでもいい。

特定の偏ったジャンルしか聞かない人には先入観なしでぜひ聴いてほしいバンド。

邦楽だけど完全に洋楽に聴こえる。
でも洋楽にはない邦楽サウンド。
DELUHIもそうだけど、日本人よりも外人に人気ありますね。

個人的にはDELUHIもSupeも大好きなので、この組み合わせはかなりヤバいです。
UNDIVIDEたまりません。

・メンバー
Gt.Leda
Vo.Kihiro(LOKA/ex.Supe)
Dr.Sujk(ex.DELUHI)

・作品(各作品の詳細はこちら↓)
アルバム
UNDIVIDE』(2012年)

MATERIALS LEFT ASIDE』(2013年)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

amazon

tower records