おすすめ邦楽25 THE RICECOOKERS

この記事は2分で読めます

おすすめ邦楽ラウドロック25
THE RICECOOKERS

NAMInoYUKUSAKI』収録曲『NAMInoYUKUSAKI』

・コメント
2010年堤幸彦監督ドラマ『スペック』の主題歌に『NAMInoYUKUSAKI』が起用されたバンド『THE RICECOOKERS』。
洋楽に馴染みのないドラマの視聴者は、普通に洋楽を起用したと感じたのではないでしょうか。

『スペック』は見ていませんでしたが、たまたまテレビをつけた時に日本語歌詞バージョーンの『波のゆくさき』が流れており、何かこの日本人バンド惜しいなって感じました。
曲の構成や展開は素晴らしいのに、日本語歌詞に凄い違和感。

後で分かったことですが、ドラマの各回ごとにアレンジ等を変えていたみたいで、たまたま初めて聴いたのが日本語バージョンの時だったみたいです(笑)。
英語バージョンを聴いたときは衝撃的でした、即CD購入。

メンバー全員バークリー出身なんですね。
どおりで凄いわけだ。
しかもボーカルの廣石友海はメキシコ育ちで日本在住歴なし。
バンドは現在ニューヨークを拠点に世界基準で活動中。

流行とは関係なく、オリジナルかつ自然体なスタイルで世界標準で活動するバンドTHE RICECOOKERS。
とても質が高く、邦楽洋楽の垣根を感じさせないスタイルなTHE RICECOOKERSの活躍に今後も期待。

英語歌詞だけではなく、日本語歌詞の曲も多いので、洋楽初心者リスナーでもとっつきやすいかっこいい邦楽です。

・メンバー
Vo/Gt.廣石友海
Gt.藤井恒太
Ba.若林大祐
Dr.大山草平

・作品(各作品の詳細はこちら↓)
アルバム
1st Blood』(2006年)

CHACMOOL』(2010年)

Eat,Breathe and Live』(2011年)

[self]』(2011年)

Showtime』(2012年)

PIED PIPER』(2012年)

parallax』(2013年)

シングル
NAMInoYUKUSAKI』(2010年)

NAMInoYUKUSAKI~TV SPECial COLLECTION』(2010年)

of the real』(2013年)

again and again』(2015年)

DVD
Under The Shoes』(2011年)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

amazon

tower records